限られた時間で自然を感じる。東京から近い自然スポット特集。 -等々力渓谷編

都会のビル群に囲まれていると、ふと自然を感じたくなる瞬間ってありませんか。

秘境に行ってみたい。
なんて感じることがあっても実際に行くとしたら大変ですよね。

そんな秘境とは言えないけど、都心から訪れやすいネイチャーなスポットを紹介していきます。
今回取り上げるのは「等々力公園」です。

等々力渓谷(世田谷区)

等々力渓谷は、東京の世田谷区、東急大井町線等々力駅から徒歩3分の23区内で唯一の渓谷です。
都心から近いといっても、なかに入るとその自然はなかなかの迫力です。

かなりの空気感です。
東京23区内にあるとはなかなか信じがたいです。


等々力不動尊のお寺など、公園内には和の趣が感じられるスポットが点在します。

アクセス

電車: 東急大井町線「等々力駅」下車徒歩3分
バス: 東急バス、都営バス「等々力」下車徒歩5分
住所: 東京都世田谷区等々力1丁目22番、2丁目37~38番外

PR動画


公式のPR動画もアップロードされています。
雰囲気が伝わり、アクセスや楽しみ方の参考にもできます!


都会暮らしをしていると、なんともやるせなくなって、日常から抜け出したくなるときってありますよね。(?)
ふと思いたった時に足を運べるのも、都心から近い「等々力渓谷」ならではです!